格安SIM

【1年間無料】楽天モバイルUN-LIMITで機種が1円!

ゆう
ゆう
ご覧いただきありがとうございます。ゆう(@yuu.2828)です!

最近話題の楽天モバイルUN-LIMIT!

5/27にさらにお得なキャンペーンが始まりました🥺✨とっても話題なので今回は少し解説してみます☺

※このblogの内容は更新時当時の物です。

 

\楽天UN-LIMIT公式ページでチェック/

楽天モバイルを持つメリット

そもそも楽天モバイル回線を持っているとどんなメリットがあるかというと…

  • 1年間無料で使える
  • 楽天市場のSPUが+1倍
  • テザリングできるためポケットWiFiとして使用出来る

私が持っているのはこういった理由です☺

1年間無料で使える!

先着300万名対象でプラン料金一年無料
楽天回線エリアなら完全データ使い放題で月額2,980円(税抜)
それも解約手数料無料!

楽天回線エリアでは高速で完全使い放題となっていますが、現在楽天回線エリアが開通しているのは東京や大阪、名古屋など一部の都市だけなので多くの方はパートナー回線エリアでのデータ容量5GB/月無料となると思います。5GBとなっていますが、超過しても最大1Mbpsで使い放題となっているのですごく不自由する…ということはないと思います。

私ももれなくパートナー回線エリアで5GBの恩恵を受けています。ちなみに楽天モバイルの良い点として、データ制限モードとの切り替えが簡単に出来るので普段は低速モードにしておくとデータ容量は減りません。ここぞ!というときに高速モード(普通のモード)にすることによって5GBがより有効に使えると思います。

実際私は楽天モバイルユーザーになって2年近く経ちますが旧プランの2GBモードでも普段ずっと低速モードで使っているので毎月余っています(笑)

低速モードでもYouTubeなどの動画も普通に観られちゃう優秀さ!確かに12時台、18時台はかなり繋がりにくいのですがその時間帯で急ぐことがあれば高速モードONにしています。

ちなみにRakuten Linkという通話アプリを使えば通話料も無料です!

楽天市場SPU+1倍

次に楽天市場の買い物でSPU1倍UPについてです。

楽天市場ユーザーの方はご存知だと思いますが、楽天市場でのお買い物には一定の条件をクリアすることによってもらえるポイント数が増えるSPUプログラムがあります。

楽天モバイル回線を契約しているとポイントが常時+1倍になるので、楽天市場で買い物をされるという方は1年間無料でその恩恵を受けられるのはかなりおいしいと思います!

私は楽天市場でふるさと納税もしているのでSPUの倍率をあげてポイントバック恩恵を受けています(^^♪

自分が今何倍なのかは楽天市場から確認できます!楽天カードを持っていても倍数上がりますよ❤

テザリングでポケットWiFi代わりに!

3つ目にテザリングについてです。

テザリングというのは、スマホの回線の電波を他の回線にシェアできるもので、言えばスマホがポケットWi-Fiになってしまう!というもの✨実はこれが1番メリットがあると思います✨

我が家も現在私のメイン回線でひとつ、夫のサブ回線で楽天モバイルを契約中です。(いずれも旧プランなので現在そのプランでの新規契約は出来なくなっています。)

夫は現在auなのですが、データを使った分だけ料金が上がっていくプランにしています。

そんな時役立つのがテザリング!楽天モバイルの電波をメイン機に飛ばしてau回線のデータ利用量を減らしているのです。

そのテザリングが今回のUN-LIMITでは1年間無料で使えてしまう!という訳です。それもパートナー回線でも5GBつき!これはかなりすごい✨

Rakuten Miniが1円キャンペーン

ここまでは楽天モバイルのメリットをお伝えしました。

ここからは今回のキャンペーンについてです!

5/27に発表されたRakutenMini1円キャンペーン✨

かなりの衝撃でした!

Rakuten Miniはその名の通りミニサイズのスマホ!クレジットカードより少し大きいくらいのサイズ。それでも電話やネットはもちろん、おサイフケータイ機能付きなので最初の支払いを少なくして機能的には最低限で良いという方にはかなり良い条件ですよね✨

ただスペック的には小さい分、充電の容量も少ないみたいなので、私みたいにテザリングで使いたい!という方には出掛け先だと少し厳しいのかな🤔という印象です。

初期費用3,301円

☑オンライン申し込みで開通後Rakuten LinkでSMS認証すると後日6,300pt

結果3,000円分得になります😊

※このキャンペーンでは紹介コードは使えません。

機種1円で1年間5GB~無料なうえに約3,000円分得しちゃうのはすごい

注意なのはRakuten MiniはeSIMといって形のないSIMになることです。この場合、SIMを差し替えて他の機種で使う…ということは出来ません。他の機種で使う可能性のある方はその際に手数料を支払ってSIMカードを発行しないといけませんのでその点は注意です。

今回の目玉!GalaxyA7もお小遣い付き!

今回もうひとつオススメの機種がGalaxyA7✨実は私が購入したのはこちらです😊

新規の方初期費用機種代18,700円と手数料3,300円の合計22,000円

  • GalaxyA7購入で15,000pt
  • オンライン申し込みとRakuten LinkでのSMS認証で6,300pt
  • 紹介コード入力で2,000pt

後日合計23,300ptもらえるので1,300円分のお得になります✨

性能的には抜群!とは言えませんがGalaxyA7なら充電持ちもOK、カメラのスペックもそれなりに良いのでギリギリメイン機でも使えそうです✨

ただおサイフケータイ機能はないので、キャッシュレス機能を使いこなしたい方には不向きかもしれません。

私はテザリングで使いたいので充電持ちを優先に考えました

楽天UN-LIMITは1人1回線限定なのですが、旧楽天モバイルユーザーは新規回線でUN-LIMIT契約できるので、私は旧プランとUN-LIMITプランの2回線持ちです😊

さらに既存ユーザー向けにお得なキャンペーンが発表されました!

旧プランからUN-LIMITにプラン変更でGalaxyA7が実質1円で購入出来ちゃうキャンペーン!!

こちらは初期費用は新規と変わらず機種代18,700円と手数料3,300円の22,000円ですが

  • GalaxyA7購入で18,699pt
  • オンライン申し込みとRakuten LinkでのSMS認証で6,300pt

後日合計24,999ptもらえるので2,999円分のお得になります✨

※このキャンペーンでは紹介コードは使えません。

キャンペーンエントリーはこちら★

こちらのキャンペーンを利用して夫分の旧プランをUN-LIMITに乗り換えました😊

GalaxyA7はnanoSIMなので、多くのSIMフリースマホで使えます✨他の機種でも使うかもなーと言う方は物理SIM対応のGalaxyA7の購入がオススメです✨あとはSDカードも使えるのも◎ですね☺

申し込む際にSIM形態を選ぶ場面があるのでnanoSIMを選択しているか確認しましょう☺

まとめ

Rakuten Miniがオススメな方

  • 初期費用をなるべく低く済ませたい!
  • 小さくて可愛い機種が欲しい!
  • おサイフケータイが欲しい!
  • eSIMでも大丈夫!

GalaxyA7がオススメな方

  • 充電持ちが大事!
  • 初期費用はかかるけど楽天ポイントバック分の使い道もある!
  • nanoSIMが良い!
  • SDカードを使いたい!

実際の契約例を考えてみました!

オススメパターンを考えてみました。

まったく楽天モバイル回線契約がないお家

  1. 妻がRakutenMiniを契約(初期費用3,301円)
  2. 開通後紹介コードを使って夫を紹介しGalaxyA7を新規回線で契約(初期費用22,000円)

するともらえるポイントは

  • 妻分6,300pt
  • 夫分6,300pt+機種分15,000pt+紹介コード2,000pt
  • 夫に紹介コード使ってもらった分3,000pt

よって家族分合計32,600pt。支払いは25,301円なので7,299円分お小遣い!

現在Miniは届くのに2~4週間かかるみたいです😭😭

1年間無料で楽天ポイントのお小遣い付き!
もらったポイントは楽天で買物するも良し、ふるさと納税に使うのも良し、ガソリン入れるのも良し、外食するのも良し!!

ちなみに紹介コードを入力すると2,000ptもらえるのですが、こちらが使えるのは今回の記事内ではGalaxyA7を新規UN-LIMIT回線で購入する場合のみです✨

入力方法はこちらです!紹介コード入力してもお互いに個人情報などはわかりません✨

\楽天UN-LIMIT公式でチェック/

 

追記:6月申し込みで更にお得に!

6月に入り、さらなるポイントがもらえるキャンペーンが発表されました!

6月限定で会員ランク別にポイントがもらえます!!ダイヤモンド会員の方は1500pt上乗せ!!6300ptとあわせたら7800ptももらえるように😲✨✨

とりあえず気になっておられる方はエントリーしておきましょう!申し込み後のエントリーは対象外です💦

キャンペーンエントリーはこちら✨

UN-LIMIT申し込みは公式ページから出来ます😊❤

\楽天UN-LIMIT公式ページ/

追記:紹介コードについて

ブログにも記載していますように、紹介コードを使った場合2000pt付与される現在のキャンペーンですが、紹介者がすでに5回線目紹介している場合それ以降にコードを使われた方にはポイント付与対象外という情報が6月5日の時点で入りました。

今まで楽天の公式回答では、6回線目以降でも紹介された側が初めてのUN-LIMITの契約の場合2000ptもらえるとされており、私もそれを信じてコードを掲載しておりました。

そもそも紹介した側は5回線分までしか紹介ポイントはもらえないので、6回線目以降使って頂いてもこちらには特にメリットはないのですが、紹介してもらう人が身近にいない場合を考えて「お役に立てるのなら」という気持ちでした😢

引き続き問い合わせを続け、この件については戦っていく所存ではありますが、今後ポイント付与されない可能性もあります。

ブログを読んで使ってくださった方、本当に申し訳ございません。

こちらのブログで今回の経緯(最初は付与対象としていたのに、6月5日突然回答を変えてきた件)について記載してくださっています。お読みいただけると幸いです。

私の紹介コードは6月5日17時をもちましてブログから削除させて頂きました。

ご迷惑をおかけする結果となってしまい本当に申し訳ございません。

ただ6月5日の時点で改めて電話で問い合わせしたら【ポイント付与される】と回答された方もいるので引き続き問い合わせを続けていきます。

 

ABOUT ME
ママナースゆう
ママナースゆう
Instagramでフォロワー4万人超え。 現役ママナースとして働きながら、2017年3月よりポイントサイトをはじめて900万円の副収入を稼ぎました。 お得なことを考えるのが大好きな2児の母。 問い合わせはInstagramのDMから頂けると幸いです。