ポイントサイト

【はじめてのポイ活応援BOOK】掲載していただきました

ゆう
ゆう
ご覧いただきありがとうございます。ゆう(@yuu.2828)です!

この度KADOKAWA様より9/24に出版された「はじめてのポイ活応援BOOK」に掲載して頂きました。

発売日を過ぎても見本誌がなかなか届かなかったことと、いつもの私の仕事の遅さで発売よりだいぶんご紹介が遅くなってしまいましたが…😂

ポイ活応援BOOK 内容ご紹介

今回Instagramで活躍されている家計管理・お得アカウントのみなさんとともに掲載して頂き、大変貴重な機会となりました。

「月20万円も夢じゃない?!」という少し刺激的なタイトルにはなっていますが、内容はとっても丁寧にまとめられています。

編集さんがInstagramの投稿を本当によく読み込んでくれて拾ってくれた記事がたくさんあって、原稿確認のときにとても感動したんです。本当にこれだけの情報をまとめられるのは大変だったと思います。

ポイントサイトについてはもちろんですが世に溢れている7大ポイントの攻略法が詳しく書かれていますし、

家計アカウントさんたちが実践している技がたくさん載っているのでこれから本格的に始められる方はバイブル的な1冊になると思います。

また税理士さんによる税金の話、ポイントの管理方法や確定申告の仕方などある程度ポイント収入がある方も見逃せない内容になっています。

こちらは私が2018年から導入しているポイント管理表で、紹介収入とセルフ収入とわけることで自分自身の把握にもつながると思い継続しています。今回税理士さんから太鼓判を頂けたようで嬉しいです❤

購入はこちらから

ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK [ 「ポイ活」スタート研究会 ] | ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_ec88206be9/1700051976083126?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others

あわせて読みたい
【ポイントサイト収入の確定申告】税務署に見解を聞きに行ってきました 今回はポイ活収入の確定申告についてです。 そろそろ気になる時期ですよね! 昨年も管轄の税務署に聞きに行ったのですが、...

私のポイ活紹介に対する理念

もともとはInstagramで投稿するにあたって、お友達紹介を含めて「これだけポイントサイト収入がありました!」と紹介してしまうとどうしても語弊があるなと感じていて。

私は初心者の方に誤解を持ったまま始めてほしくなかったので、必ずセルフで入ったポイントとお友達紹介で入ったポイントを分けて記載したかったんですよね。小さなこだわり。

だけどそれを見て、「セルフとわけてくれてとても参考になります!」という意見も多く頂いていたのでそういう反応を頂けるのはとても嬉しかったです。

心がけているのは、どれだけクリーンな情報を伝えられるか。

私は「皆まで言わない」スタイルはあまり好きではないんですよね。それが悪いとは思わないし、商売上手であるためにはそのスタイルはとても大事だと思います…

ただお節介BBAなんだと思います。あとで責任追及されるのも嫌なので、最初に全部話しておいて納得してほしいとも言いますが。(笑)

けどそういうところでコツコツ信頼をつみ重ねてこられたとも思っているのでこれからも初心忘るべからずでやっていこうと思います。

余談にはなりますが、私たち夫婦はとっても似ていて、割と正義感が強く、そしてあまり報われない星のもとに生まれているようで(特に夫)。

損な立ち回りが多いのも現実。生い立ち含め。そういう負のオーラから早く抜け出したいです(笑)夫は見ていて可哀想になるくらいなので、なんとか私が引っ張ってあげなければ…いや何の話。

お得に生きるには人脈も大事

今回、本来なら載るはずではなかったところ、Instagramでフォロワー14万人超えているさぶちゃん @sabu_1985「ゆうちゃんのおかげでポイ活に出会ったから」と、わざわざ推薦してくれてお声がけいただく運びとなりました。本当に感謝しています。

当時Instagramでポイ活を紹介しているアカウントは本当に少なかったですし、ポイント収入を公開しているアカウントもそんなに多くないイメージでした。

それを見てポイ活をはじめてくれた人はきっと多い!とこれだけは自負しています(笑)

とはいっても紹介人数は2019年10月時点で延べ6,500人程度。まあ私のフォロワー数からしてみると妥当といいますか、出来すぎくらいかもしれませんね。

多くの方に私のおかげでポイ活やお得活動を始められたと感謝の言葉を頂くことも多く、Instagramで紹介してきてよかったなぁと思っています😊

Instagramでは私よりあとにポイ活を始められた方でも私より多く収入がある方もたくさん見かけます✨

今は引退してしまいましたが、始めて数か月で1000万円以上ポイ活で稼いだ伝説のMちゃんも私キッカケでポイ活を始めたと言ってくれたのは良い思い出です。

なのでやっぱり夢があるのも間違いではないです。
しかしそこまで行くのも努力と様々な条件が重なることが必要なんですよね。

私もお友達に引っ張ってもらいここまでやってこられたので、本当に周りに感謝です。

ポイ活やお得活動って案外人脈というのが大事だと思ってます。

お得な情報って必ずだれか一番最初に発見した人、教えてくれる人がいるから知り得るものですよね。その人に対する感謝って必ず忘れたらいけないと思うんです。

なので私は必ず「誰々から聞きました」とタグをつけるようにしています。逆にこれ私が流した情報だよな~とか私の書き方に似ているな~という人、全然そういうタグ付けしない方だったらサヨナラします。ほら、こういうところ面倒くさいやつ。わかってますが、これも小さな…いや大きなこだわり。自分がされて嫌なことは人にしない。

そういうところで仲良くしたいか仲良くしたくないかって線引きしてしまうんですよね。そのひと手間が信頼関係のもとだと思ってます。別に強制するつもりもないですが、マイルールのひとつです。お得情報ってどうしてもお金が関わることですからね、慎重に。

 

【ポイ活】を毛嫌いする風潮

昨今「ポイ活」というと嫌なイメージを持たれる方もよく目にします。

おそらく「これだけ稼げます!」という謳い文句ばかり独り歩きして、なんか胡散臭い紹介が多くなってしまったなあと感じているのも本当のところ。

本来なら投機と違って、リスク低く出来るのがポイ活の良いところです。よっぽどのことがない限り、損をするということはありません。お得しか生まないものだと思います。

なので「私はやりません!」とか毛嫌いしている人をみると本当に勿体ないなぁと思うんですよ。いややらないのは自由ですけど、やらない理由って何だろう?得しかないのに?

世の中では知らない人もたくさんいる中、せっかくポイ活を知って、ポイントサイトを知って、目の前まで来ているのにやらないを選ぶ…。

もちろん面倒、わからない、そんな理由もあるかもしれません。が、みんな最初はわからないですよね。

やってみればいいのに~!!!ある意味その余裕がうらやましいかも…。

Twitterで有名な億をまわす投資家のドクターも、不動産投資をされているバリバリのキャリアウーマンも(お二人とも大尊敬)当たり前のようにポイントサイトを利用してポイ活されてます。

なんでしょうね、このポイ活のマイナスイメージ。勿体ないなぁ。(大事なことなので、何回も言う)

本の帯に書かれているように、知っている人だけ得をする、やった人だけ得をする。そんな世界です。

まずは始めてみる

とはいえ、初めからずーーーっと稼ぎ続けられるわけでもありません。

まずはネットショッピングでポイントサイトを経由してみるなど、「普段の生活に+‪α‬」的な存在で利用されることをオススメします。良い案件に出会えればポイント収入も増えるし、出会わないときだってあります。ポイ活収入は波があるのが当たり前です。

まずは慣れることが大事です。
この本をキッカケに1歩踏み出してみてください😊

慣れてきたら必要なクレジットカード発行するときにポイントサイトを通してみるとか、一撃数万円分のポイントがもらえるネスレ案件のような大きな案件にも挑戦してみれば年間5万円、10万円なんて割とあっという間です。初心者さんほどやったことない広告が多いのでポイントを稼ぎやすいんですよね。

みなさんお金が必要な理由は様々だと思います。

私はとにかく子どもたちにお金の心配をさせたくない。その一心です。なんとか本業以外の副収入がほしいと調べた結果がポイ活でした。本当に出会って人生変わりました。

最近の副収入事情

この本のタイトル「月20万円稼ぐのも夢じゃない?!」というところ。

これ見ると、えーーー!?って思われる方も多いかもしれません。

しかし「副収入月20万円」というのは、実際私が目指している額なんです。別に私はこの目標があることは編集さんにお話ししてないので、タイトルとは関係ありませんが。

2017年3月から約2年半ポイ活に向き合ってたくさんの方に紹介してきた私ですが、実際のところみなさんの想像より大したことないもので、未だに目標の毎月20万円達成しない月もあります😅

なので最近は色々な副業?というか副収入を得るために努力しています。

メルカリでせどりみたいなことも挑戦していますし、携帯乞食というものにも少しずつですが挑戦してみました。もっともポイ活を始める前には育休中の隙間時間を使ってメルカリでハンドメイド品を売っていたりもしていました。

現在ネット収入が柱ではありますが、収入源は多いに越したことはありません。

2019年9月はネット収入以外で10万円近い利益が出せました。こういった副収入は将来の子供たちのために貯金と投資に回して少しでも不安を軽減させられるようにしています。

出来るときに出来ることを。

現在育休手当てはもらっていませんので、復帰までの時間子どもたちと少しでも一緒に過ごせるよう副収入を得ることを目標に過ごしています。とはいえ本業の復帰もだんだんと近づいてきましたので、今のうち出来ることを出来る限りやっておきたいと思います。

みなさんも収入源の枝を増やすための選択肢として色々挑戦してみませんか(^^)

 

雑談みたいになりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

オススメのサイト、アプリなどがつまったリンク集もぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【リンク集】私が実際に使っているオススメのアプリ、サイトを集めましたゆう(yuu.2828)のお得生活にかかせない オススメサイト・アプリ \ポイント管理表の無料配布はこちらから/ http...
ABOUT ME
ママナースゆう
ママナースゆう
Instagramでフォロワー3万人超え。 現役ママナースとして働きながら、2017年3月よりポイントサイトをはじめて680万円の副収入を稼ぎました。 お得なことを考えるのが大好きな2児の母。