ポイントインカム

【ポイントインカム編】ポイントサイトオフィス訪問行ってきました!

ゆう
ゆう
こんにちは♡ゆう(@yuu.2828)です!
お越しいただいてありがとうございます。

7月に東京へ旅行に行ってきたのですが、その際ポイントサイトのオフィス訪問という夢を実現してきました!!地方在住のためなかなか交流会なども参加できなかったのですが、東京旅行の際に訪問したいとアポを取り、ありがたいことに承諾をいただきました。

今回訪問させてもらったのはライフメディアさんとポイントインカムさん!!2社とも大好きなポイントサイトです。

だいぶん期間が空いてしまって大変申し訳ないのですが(´;ω;`)ウゥゥ

前回のライフメディアに引き続き、今回は7月にオフィスにお邪魔したポイントインカム編をお届けします!

今回限られた時間で行けても2社…ライフメディアは私の中でマストだったのでもう一社どちらにお邪魔しようか悩みました。

その日Instagramで仲良くしてもらってるお友達と会う予定だったので、どうせなら行ける人は行こう!とみんなに聞いてみたところ、みんなが行きたいと答えたのがポイントインカムさんでした。

ポイントインカムは今めちゃくちゃ人気なサイト

ポイントインカムさん、今Instagramでかなりの人気を博しています。どんなサイトなのか少しご紹介します。

基本的データ

ポイントインカムとは

  • 10pt=1円のサイト
  • お友達紹介のダウン報酬が10%もらえる
  • 運営会社ファイブゲート株式会社
  • プライバシーマーク取得
  • 設立2003年、資本金4458万円(2019年7月時点)

基本的なデータはこんな感じです。

人気の理由

では今なぜこんなに人気が爆発しているのか、私なりの考察です。

ダウン報酬が一律10%もらえる

これはかなり人気の条件だと思います。ポイントサイトってみんななんで利用しているかって、少しでも多くポイントを得たいからですよね。ダウン報酬がどの案件も10%もらえるサイトって実際なかなかありません。

紹介人数の多さでダウン報酬が増えるサイトもありますが、ポイントインカムはそういったこともないので家族内で紹介して10%ダウン報酬を受けることも可能です。

ここら辺はサイト選びにはかなり重要です。

条件がわかりやすい公式ユーザーの基準

ポイントサイトでは「認定ユーザー制度」を採用しているサイトが多くあります。公にしているサイトもあれば、そうでないサイトもありますが…

そして認定基準というのが案外ボヤっとしていることが多いんですよね。

ポイントインカムはユーザーの声を聞き入れてステージ制度を導入しました。それによって「紹介したお友達が何人ポイント交換したらこのステージ」というのが明確になりました。

ステージが高い人ほどお友達への入会ボーナスや交換ボーナスが増える、というイメージです。

こういった目に見えた条件提示というのはユーザーからしてみれば安心材料のひとつであると言えると思います。

ゆう
ゆう
ちなみに私はありがたいことに、最高ステージ7になることが出来ました😢❤私から登録してくださった皆様ありがとうございます。
私からの登録で300円、交換で100円のボーナスがもらえます!

ポイントサイトのポイントインカム
ステージ5達成時には、こんなかわいい特別バナーも作って貰えました♡ちゃんと雰囲気や色味など要望を聞いて貰えました✨

一度上がったら下がらないランク制度

ポイントインカムには、獲得ポイントにより「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」とステータスが上がり、広告の利用にボーナスポイントが加算されます。

合計獲得ポイントが100,000ポイント(1万円分)でプラチナ会員になり、一度上がったらそのランクは下がることはなくポイント7%分のボーナスがもらえるんです❤

1万円分のポイントって案外すぐに到達しますよね(^▽^)/

ボーナスの多さ

ポイントインカムといえば何と言ってもボーナスの多さが魅力的です。

毎月1日リセット開催の「ポイントハンター」では毎月ミッションが発表され、それをクリアするごとに25pt~1000ptのボーナスポイントがもらえます♪

1日はポイントハンター参加ボタンを忘れずに!毎月ミッションは変わります。

また登録時にトロフィー制度に登録しておくと、毎日のログインや案件クリアでもらえるトロフィー数に応じてボーナスポイントがもらえます!

突然もらえるのでとっても得した気分!こちらは一度参加していればOK。登録時に忘れずに参加しておきましょう。

トロフィー獲得や案件利用でもらえる福引券でもボーナスポイントがもらえます♡

その他にも曜日によってボーナスポイントがつく案件もありますので、ぜひチェックしてみてください。

Instagramの活用

昨年あたりから爆発的にInstagram内でポイ活が流行りました。

ポイントインカムさんはその流れをいち早くキャッチして、公式アカウントでの情報発信やユーザーを集めた座談会、LIVE発信、InstagramのDMでの質問応答などでユーザーの気持ちをがっちりキャッチされたと思います。

中でもInstagramのDM内でちょっとした疑問点を答えてくださるのは本当にありがたい!

公式サイトから問い合わせるほどでもない内容などはDMで聞くことも可能です。(中の方は大変ですよね😭ありがとうございます🙏✨)

オシャレすぎるオフィス

前置きが長くなりましたが(笑)

訪問当日のことも書かせて頂きます😊

到着するとなんだかカフェみたいな雰囲気…

いやもう、カフェって書いてありますやん(笑)

場所を間違えたかと思いました。が、あとで聞くと社長のこだわりなんだそう😊✨

飲み物を選ばせていただき、カフェオレとポップコーンを頂きました。

カップもオリジナル…すごい…

子どもに1つずつどうぞ、とポ太郎ちゃんとポタ美ちゃんを頂けました♡

ポ太郎ちゃん大好きな息子がいるので、とっても嬉しかったです😊✨

ポイントインカムの勢いは止まらない

当日お話しさせていただいたのは、インスタLIVEでもおなじみのNさんとKさん(Iさん?w)でした。

ポイントインカムの使い勝手はどうか、登録キャンペーンはどうかなど、私たちユーザーの意見を真摯に聞いてくださいました。

「THE仕事が出来る男」たっぷりのお二人が引っ張ってくれているサイト!やり手~と心の中でみんなが叫んでいたことでしょう(笑)

良い意味でユーザーとの距離が近く、対応も早いポイントインカムさん。

これからも勢いは止まらないと思います!!私もめっちゃ利用させてもらってます(^^♪

ゆう
ゆう
だってボーナスが多いんだもん!

 

10pt=1円にしている感動的理由

ちなみにポイントインカムでは10pt=1円という表示になっています。慣れるまでは「1pt=1円の方が分かりやすいのになぁ」と思っていた私ですが、過去に理由を聞いてなるほど!と思ったのです。

それが、10pt=1円にすることで1円以下の端数ポイントもユーザーに還元できる!という理由です。

広告主によっては細かいパーセントによって付与される案件でも、10pt表示にしてあることで1円以下を切り捨てることなくユーザーに還元してくれるとのこと。

これで納得ですよね!!ポイントインカムさんありがとうございます❤これからもどんどん利用していきたいと思うサイトです!!

興味がある方はぜひこちらからご登録お願いします❤

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

ライフメディア編はこちらから♡

あわせて読みたい
【ライフメディア編】ポイントサイトのオフィス訪問してきました! 先日東京さへ旅行に行ってきたのですが、その際ポイントサイトのオフィス訪問という夢を実現してきました!!地方在住のためなかなか交流...

 

ABOUT ME
ママナースゆう
ママナースゆう
Instagramでフォロワー3万人超え。 現役ママナースとして働きながら、2017年3月よりポイントサイトをはじめて680万円の副収入を稼ぎました。 お得なことを考えるのが大好きな2児の母。