ライフメディア

【オススメサイト】ライフメディアの魅力と使い方を全力で書いてみました

 

ゆう
ゆう
こんにちは♡ゆう(@yuu.2828)です!
お越しいただいてありがとうございます。

 

突然ですが、みなさんライフメディアというポイントサイトはご存知ですか?

私がポイントサイトを始めて一番稼げているサイトがこのライフメディアです。

その額2019年1月までで260万円!!2017年8月から始めたので、約1年半で260万円頂くことができました

今日はそのライフメディアの魅力について語りたいと思います!

 

ライフメディアってどんなサイト?

22周年を迎えた老舗サイト

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアは2018年で運営開始22年を迎えました。ポイントサイトの中ではかなり老舗サイトといっても過言ではありません。

1996年に株式会社富士通が世界で初めて開始したメールマーケティングサービスで、現在は富士通グループより独立し、ニフティ株式会社のグループ企業であるニフティネクサス株式会社が運営しています。

もともとはアンケートに力を入れていたサイトのため、アンケートも充実しています。2017年夏ごろに本格的にポイントサイトとして生まれ変わるというタイミングで私も知るきっかけとなりました。

そして家電量販店のノジマとタッグを組んでいるため、ノジマスーパーポイントに交換すると50%増という信じられないポイント錬金術が生み出せるわけです。

もちろんプライバシーマークの認定を受けており、SSL通信対応されているため安心して使えます。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)にも加入しており、誠実なサービス運営がされている証拠でもあります。(Instagramで有名なハピタスやポイントインカムなども加入しています。)

 

私のオススメポイント

思い返せば私が紹介し始めた2017年8月は、まだほとんど誰もInstagramでライフメディアの紹介をしていませんでした。むしろポイントサイトの紹介ですらあまり見ませんでした。

その当時はお友達紹介ランキングも紹介人数でのランキングとかなりシンプルなもので、2名紹介すればトップ10に入れるような感じだったんです。懐かしい…。

アンケートサイトから本格的にポイントサイトとして力を入れていこうとされた時期に縁があってライフメディアを始めた私ですが、本当に始めて良かったと思っています。

ゆう
ゆう
私はライフメディアとともに成長してきたと勝手に思っています。なのでライフメディアへの想いと実績は負ける気がしません!本当に感謝しているポイントサイトです。

では、ここでいくつかオススメなポイントをあげてみます。

  1. 1P=1円表記でわかりやすい
  2. 問い合わせのレスポンスが早い
  3. 安心、安全が売りのサイト
  4. ライフメディアにしか案件がある
  5. ポイント交換イベントが豊富
  6. お友達還元よりセルフポイ活でのポイント還元に力を入れている
  7. ポイント交換手数料が無料(銀行へは月1回手数料無料)
  8. キャラクターがかわいく、楽しいイベントも頻繁に開催
  9. お友達紹介ランキングは紹介人数が少なくてもランクインの可能性あり
  10. 公式Instagram、公式Twitterもあり情報を得られる
  11. 毎日1名1000P当たるイベントがある(ニックネーム設定で応募完了)

ざっと挙げただけでもこれくらい。特にレスポンスの早さや丁寧さはInstagramのポイ活アカウントでも有名で、信頼がおけるポイントサイトです。

私もなぜか承認されなかった案件があったのですが、問い合わせの結果きちんと調査していただいて無事承認されたことが何回かあります。非承認になったらまずは問い合わせてみることも大事かなと思います。

お金が絡む話なので、安心安全に利用できることが一番大事かなと個人的には思っています。

ライフメディアへ無料登録

そして毎日1000P当たるキャンペーンはぜひチェックしてくださいね♡ニックネームさえ登録していれば応募完了なので、誰でもチャンスがあります。

新規入会者の方もニックネーム登録で抽選で毎月1000P当たるかもしれないので、登録翌月7日の広告利用とニックネーム登録は必ずしてくださいね♡

 

登録すると100円、登録翌々月7日までに1回以上ポイント交換完了で400円がもらえます!

このバナーからでも登録できますし、ページ内のどのバナーから登録されても大丈夫です❤

ゆう
ゆう
ぜひ登録はこちらからよろしくお願いします!
ライフメディアへ無料登録

 

ポイントの期限は?

ライフメディアのポイントは1P=1円表示と、ポイントサイトの中ではかなりわかりやすいものとなっています。

1年以内にポイント獲得や交換があれば(活動期間があれば)獲得ポイントは引き続き有効になるため、使い続けている限り期限がないというのも安心です。

(1年以上ポイントの獲得や交換がなければ失効します。)

ライフメディアで貯めたポイントは現金やギフトコードなどに交換でき、指定銀行口座への振り込み手数料も月1回無料と、手数料を気にしなくて良いのがいいところ!

ライフメディアへ無料登録

そしてライフメディアの売りは、この交換先の豊富さ、使いやすさにあるのです。

 

ポイントの交換先、使いやすさが抜群

そろそろ本題になるのですが。私がこのライフメディアを勧めるのは、このポイントの使いやすさの他なりません。

もちろんポイントサイトはポイントが貯まってなんぼです(ライフメディアは貯まります、安心してください。)が、それよりも使えてなんぼなんです。

ポイントは500P(500円分)から手数料無料で交換でき、現金にしたい方は銀行口座へ振り込みも可能です。

対象銀行もこれだけあれば問題なし❤

ノジマスーパーポイントへの交換で驚きの50%増

ライフメディアのポイントは、特に他ポイントへの交換でかなりの威力を発揮します。

ライフメディアはほぼ毎月ポイント交換イベントを開催しており、それもポイント交換するだけで2%増えるイベントだけでなく、なんとノジマスーパーポイントへの交換で50%増となるイベントは今のところ終了未定で開催中なのです。

ライフメディアへ無料登録

ノジマという家電量販店が近くに無い方は、オンラインショップでも利用可能のためご安心ください。

※2019年3月1日よりノジマオンラインポイントへの交換が事実上不可能になりました。近くに店舗がある方は引き続きノジ活可能です。

 

このノジマスーパーポイントへの交換で家電などを買う活動を「ノジ活」と言うのですが、私もこのノジ活で今までに冷凍庫、空気清浄機、プリンター、電気ポット、子どもの保育園用の水筒などを購入しています。

ノジ活の手順はこちらに詳細を記載しておりますので、ぜひチャレンジしてみてください!

あわせて読みたい
【ノジ活って何?】家電を33%OFFで買う方法こんにちは♡ゆう(@yuu.2828)です! お越しいただいてありがとうございます♡ 今回は、家電を常に33%OFFで買える方法を...

 

ⅾポイントへの交換が最短1日で完了⇒ポン活に便利

ライフメディアのポイント交換先で次にオススメなのがdポイントです。

dポイントは現在かなり使い勝手の良いポイントとなっており、無印良品オンラインショップやローソン、ファミマなどのコンビニ、マクドナルドなどでも利用できます。私は商品をお得に購入できるサンプル百貨店でも利用しています。

そしてdポイント投資でポイントの運用も出来てしまう画期的なポイントです。

ここ数年は年に1回交換するだけで25%増するキャンペーンもありました。そのおかげで私のdポイントは今すごいことになっていますw

(dポイント投資をするためにライフメディアからせっせと交換していたのですが、1日2000Pまでしか追加できなくなってしまったので、せっせと使いたいと思います。)

そんなⅾポイント、今までのポイントサイトは交換するのに6~8週間かかっていたんです。もう交換することすら忘れてしまいそう…

それがこのライフメディアなら翌営業日に交換完了してしまうのです。つまり最短1日で交換完了!これはライフメディアだけの特権です。

なぜ1日で交換できると良いのか。

みなさんはポン活って聞かれたことがありますか?ローソンのロッピーまたはローソンアプリでお試し引換券を発行し、新商品が定価の2~3分の1の価格で試せるかなりお得なものです。

私はこのポン活をライフメディアで貯めたdポイントでやっているので全部無料でこれらの商品を得ることが出来ています。

このポン活で夫が大好きなお菓子・ジュース・アイス・カップラーメンなど嗜好品代がかなり節約できています。うちはあまり飲まないので交換しませんが、ビールやチューハイなどお酒類も豊富ですよ!

ポンタポイントまたはdポイントでしかお試し引換券の交換ができないので、ポンタポイントから取って「ポン活」と呼ばれていますが、ポンタポイントへの交換もかなり時間がかかるのです。(経路はポイントサイト➡ドットマネー➡リクルートポイント➡ポンタポイント

しかしこのライフメディアで貯めたdポイントであれば直接最短1日で交換完了!明日欲しい商品がある!って時もすぐにポン活ならぬ「d活」出来てしまうわけです。期間限定ポイントも使えるので、使い道に困ったらぜひローソンでポン活をしてみましょう♪

このポン活をしたい方はぜひライフメディアでポイントを貯めてみてくださいね♡

dポイントへの交換も2月は2%増のキャンペーン中です!!ポイント錬金術のチャンス―!

 

PeX、ドットマネーへの交換でポイント集約

 

ライフメディアへ無料登録

PeXドットマネーというのはポイントサイトのポイントを集約するサイトとして働いてくれています。

Tポイントが1.5倍の価値で利用できるドラッグストア、ウエルシア薬局でウエル活したい方は、Tポイントへ交換する必要があるのですが、ライフメディアからTポイントへの交換をする際にはこのPeXかドットマネーへ交換してからTポイントに交換するという流れになります。

このPeXへの交換も常時2%増のキャンペーンをしてくれているのです。(ドットマネーへは等価です。)

私はウエル活出来ない地域なのでTポイントの交換はしていませんが、ライフメディアのポイントを現金に換えたいときにこの2%増のポイント錬金術を使うためにPeXへの交換を利用しています。

PeXから楽天銀行へは振込手数料50円かかるのですが、10万円まで一気に交換できるのでライフメディアや他のサイトを10万円まとめて交換するときにはPeXへ集めます。リアルタイム交換なのも嬉しい♡

例えばライフメディアから10万円分交換すると2%増で2000円増量します。50円の手数料を払っても直接交換するより1950円も得をするのです。PeXは割と他サイトでも増量キャンペーンをしているので、使えそうな方はこの錬金術をお勧めします!

Tポイントへの交換も手数料がかかってしまうのがPeXのデメリットなので、50円の手数料分計算して得にならない場合はドットマネー経由がオススメですかね(^^)/(計算上2500円分以上交換するときにはPeX経由が得かな?)

 

Kyashへの交換で実質4%還元カードの誕生

私も愛用中のKyashというプリペイドカード。このカードは利用した2%を翌月キャッシュバックしてくれるカードです。(2019年10月~1%ポイントキャッシュバックへ変更)

クレジットカードから自動チャージも可能で、クレカ分のポイントももらえるので私は楽天カードに紐づけして楽天ポイント1%、Kyashのキャッシュバック分2%をとって3%キャッシュバックのカードとして使っていました。

そのKyashが最近ライフメディアと提携したことで、翌日の交換が可能なうえにポイント交換で2%のキャッシュバック(ライフメディアポイントとして)キャンペーンをしてくれたので、実質4%キャッシュバックのカードとなりました!

私はライフメディアで貯めたポイントをKyashにせっせと交換して、食費などのやりくり費をKyashで支払っています。1回での買い物で合計5万円まで、月12万円までなどといった制約があるので大きな買い物には向きませんが、VISAカードが使えるお店やプリペイドカードが使えるネットショッピングでは問題なく使えるので大変重宝しています。(今のところ使えなかったのはスシローかなw)

現在はとっても好評で休止中ですが、ライフメディア経由でKyash発行すると300円もらえるキャンペーンも年始にやってましたね(^^)/また復活しないかな♪

Kyashの2%増交換キャンペーンは9月も継続となったので、まだまだチャンスありですね♡

 

Gポイントへの交換ルートも2月開通!陸マイラーに朗報

 

ライフメディアへ無料登録

ポイントサイトのポイントをマイルに交換してお得に旅行をするいわゆる「陸マイラー」さんにも朗報です。

ルート短縮に役立つGポイントへの交換も始まりました。これによってさらにライフメディアの人気が高まることは間違いないですね!!

このかわいいキャラクターえるちゃんの颯爽感が良いですねw

図のように、Gポイント交換が始まることで交換ルートが縮まってANAマイルに交換しやすくなるのです!!

ライフメディアの登録は紹介登録が断然お得

先ほども述べましたが、ライフメディアは既存会員からの登録がオススメです!

登録で100円、登録翌々月7日までに1回以上ポイント交換完了で400円がもらえます!この最大500円分の特典は既存会員から登録した人のみです!
このバナーからでも登録できますし、ページ内のどのバナーから登録されても大丈夫です❤

ゆう
ゆう
ぜひ登録はこちらからよろしくお願いします!
ライフメディアへ無料登録

登録したらまずすること

①会員番号を控える

ライフメディアにはCFから始まる会員番号があります。今後ログインやポイント交換などに必ず必要となるので、自分で分かるように確認しておきましょう。

ライフメディアからのメールにも書いてあるので安心ですが、パッとわかるようにしておきたいですよね。

②ニックネームの登録

ニックネームの登録は、トップページのメニュー⇒登録情報で設定できます。登録してすぐしておきましょう!

ニックネームを登録すると毎日1000P当たるキャンペーンや、登録月に1000P当たるキャンペーン、お友達紹介ランキングの対象となります。

③メール設定を変えておく

ライフメディアからはアンケートの依頼などメールが多く届くことがあります。それが嫌で登録解除したい…なんてことにならないように設定を変えておきましょう。

先ほどと同じ、メニュー⇒登録情報から飛ぶと「メール受信設定」を変えることが出来ます。しかしメールだけでしか来ないお得な案件もあるのでぜひ「サイト内で受け取る」という設定にしておきましょう。そうするとサイト内でお得情報を確認できます!

アンケートたくさん来てほしい!といった方はご自分にあった設定にされてくださいね♡

④登録翌々月7日までにポイント交換

既存会員からの登録特典として

  1. 登録で100円分
  2. 登録翌々月7日までにポイント交換で400円分

の2種類があります。

500円の特典は大きいのでぜひポイント交換にまで辿り着けるよう頑張りましょう!

ポイントの貯め方

ライフメディアでのポイントの貯め方はたくさんあります。

その中で特にお得なものをいくつかご紹介します。

100%還元案件

ライフメディアへ無料登録

たまに出てくる支払った代金全額ポイントで返ってくる100%還元の案件。欲しいものが出ていたら迷わず参加でOKです。品物がもらえるだけでなく、ノジ活やポイント交換キャンペーンで支払った額よりお得になることが多いです。

100%還元の特集コーナーがありますので、チェックしておきましょう。

普段のお買い物でチリツモ

例えば楽天市場やYahoo!ショッピングなども、ライフメディアからサイトへ飛んで普段通り買い物をするだけで1%分のポイントを貯めることが出来ます。

ライフメディアへ無料登録

楽天市場は特定のショップは高還元のお店もありますので、ぜひこの楽天市場高還元特集はチェックしたいところです。

ライフメディアへ無料登録
その上楽天ポイントやTポイントも貯まるので、ポイントの2重取りが可能になります。

ネットショッピングする際にはポイントサイトでの還元率をチェックするのを忘れずに!案外色んなお店がヒットするものです。

GUで買いたいものがあるときにはライフメディアWEEKでたまに10%還元が復活することもあるので、ぜひチェックを!ライフメディア経由して購入してみてくださいね♡

 

クレジットカード発行で貯める

ライフメディアへ無料登録

一気にポイントを貯めたい方はクレジットカードの発行がオススメです。しかしむやみやたらに発行することはお勧めできません。

私が気を付けているポイントは、ひと月に最高1~2枚、半年に5枚以内程度にとどめることです。と言いますか、本当に使いたいカードだけ発行しているのでそんなにたくさんは作っていません。

楽天カード、YJカード、リクルートカード、MUJIカード、dカード、ソラチカカードなど基本的には年会費無料でこれからも使うであろうカードをポイントサイト経由で発行しました。

カードは高還元の時期を見計らって作るのをお勧めしています。良い時期はInstagramのストーリーズで流しているので、よかったらチェックしてみてくださいね♡

 

商品お試しで貯める

中でもお勧めなのが、「ライフメディア×テンタメ」コーナーです。タイミングがあえば100%商品代金が返ってくることもあります。

ライフメディアへ無料登録

テンタメコーナーに欲しい商品が出たらまず応募して、当選したら期日までに商品を購入(店舗が指定されていることもあり)、レシートともにアンケート提出でモニター完了です。

年末年始にはプレミアムモルツの100%還元モニターが出ました!

夫もライフメディアをやっているので、二人で参加し無事承認!義実家への手土産になりました!w

 

さいごに

ライフメディアについて熱く語りましたが、私が心からオススメしているサイトなのですごい熱量になったことをお許しください。笑

みなさんにライフメディアの良さが伝わったら嬉しいです!

私から登録したけど、どうしたらよいのかわからない!という方は、InstagramのDMで質問してくださって大丈夫です❤

紹介している宿命として、私でわかる範囲でお答えします!ググってわかりそうならまずGoogle先生にも聞いてみてくださいね(*^^)v

ライフメディアへ無料登録
ゆう
ゆう
読んでいただいてありがとうございました!楽しいポイ活ライフを応援しています!
あわせて読みたい
【リンク集】私が実際に使っているオススメのアプリ、サイトを集めましたゆう(yuu.2828)のお得生活にかかせない オススメサイト・アプリ Pick Up!① 現在のオススメ  【i2iポ...
ABOUT ME
ママナースゆう
ママナースゆう
Instagramでフォロワー3万人超え。 現役ママナースとして働きながら、2017年3月よりポイントサイトをはじめて680万円の副収入を稼ぎました。 お得なことを考えるのが大好きな2児の母。